topppppp.jpg

2014年06月30日

22:23

cc.jpg

本田さんのロン毛とか、絵になりそうだなー…と。。。
急にロン毛に萌えたくなる時があるんですが、今ココ。
でもロン毛好きと嫌いで好みが結構別れるそうな。。。
ちなみに僕は受けも攻めもロン毛大好きで(´∀`ノシ彡.:*゜..:。:.::.*
そう考えると某☆お兄さん漫画はパラダイスですね、と。



タグ:日本
【関連する記事】
posted by 山形 心 at 22:36| Comment(0) | ヘタリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

11:05

usssssa.jpg

金属アレルギー持ちには辛い時期がやってきたっ…!!!


posted by 山形 心 at 11:12| Comment(0) | ヘタリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

11:35

fgbbb.jpg

キャラで隠れてしまうドア。
を、こっそりここで成仏させてやりたくて…。
見えない所までお洒落するのが本当のお洒落?的な?
いやいや……、単に要領が悪いだけですね…スミマセン。。。 ドアノブ描いてないし…。
とりあえず仕事が一区切りついたのでしばし休息(vωv)

資料を画像検索している時に執事がヒットした所為か
東京に居た時に執事カフェに行くべきだったと
ひどく後悔している今日この頃です。


クリスタ…を使った感想? 
と言うか、おそらく全機能の5%も使っていないと思いますが
出来上がりのトーンとツヤベタのみ………ですが。
まぁこの程度ならコミスタもクリスタも大差ないかなと。
そもそもコミスタでも大した作業してないのですがね………(0ω0;)
デジタルのツヤベタは長いストロークがアナログに比べて個人的に楽でした。
あとやり直し易いというのもありがたいかったです。
でもデジタル慣れしてない所為でアナログの何倍もの時間がかかったのも事実…。
コミスタもクリスタも多分どっちもすごくいいソフトなんだろうけど
一番の問題は自分がアナログ派………だと言うことですね。。。
キャラ線などの長いストローク線は、まだまだアナログの方が全然やり易いです。
全然参考にならんなこりゃ。スミマセン。


posted by 山形 心 at 11:50| Comment(0) | その他イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

12:05

vgbhnj.jpg

何で今日はこんなイライラするのかなーと思ったら
ダウンロードしたクリスタが個人的に超いまいちだったせいだ。
と、気がつきました。
っていうか、コミスタまだダウンロード販売してたんですねー……(vωv)
それを知ったのが購入してすぐ……というタイミングの悪さっつーか、
いやいやこれは僕の勝手な思い込みから生じた自身の落ち度であるからして
それはまぁ仕方ないのですが………。。。

私がクリスタをダウンロードしたのは、コミスタで使っていたトーンが
クリスタでも収録されているものだとばかり思っていたので、
って言うかトーンが使いたくてダウンロードしたのに
デフォルトで収録されている素材がかーなーりー少ない上に、
しかも いつ使うんだコレ!って感じのばかり…。
無料でダウンロードできる素材があるんだったら最初っから収録しておいて欲しい…。
素材をダウンロードするのもやたら遅いし、一個一個やらなきゃならないし、
なんでこういちいち面倒くさいんだー…(°▽°)と。。。
PCソフト使い慣れてる人だったら凄く使いやすいソフトだったりするのかしら。
私の様なPC苦手な年寄りには新しいものは負荷が大きいですよ(ノД`)

ちょっともしかしたらコミスタ購入し直すかもーーー………ワカンナイケド
そのせいでまったく作業が進まない
そんな今日この頃です。

posted by 山形 心 at 12:21| Comment(0) | ヘタリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

22:34

us.jpg

持ってきたポータブルスキャナーがどうにもこうにも…。
下書きやラフを取り込むくらいならOKなのですが、
線画素材として使いたい絵を取り込んだ時の絶望感…。
自動的にフィルターがかかった画像がスキャンされます。

そういうわけでスキャナー環境待ち。
あとコミスタを新しいPCに取り込み忘れたので
近々クリスタを導入予定…だけど、、、高いっ!!!


タグ:うさりす
posted by 山形 心 at 22:44| Comment(0) | ヘタリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

11:26

kkkkk.jpg

途中で力尽きました。。。
あーそうそう、一番最後にくるんを描こう♪ と思って
最後の最後で忘れているというアホさ…うーん(。ω。)


タグ:イタリア
posted by 山形 心 at 11:28| Comment(0) | ヘタリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

10:11

igg.jpg

リアルタッチで描きたい時のイギリスの眉毛の処理に非常に困る(´ω`)

タグ:イギリス
posted by 山形 心 at 10:14| Comment(0) | ヘタリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

12:12

ggg.jpg

最近雨だなーーーー。 と。


タグ:イギリス
posted by 山形 心 at 12:19| Comment(0) | ヘタリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

10:00

ammmmmm.jpg

友人に誘われてスパイダーマン見てきました。ので⇑。
正直全然見る気なかったのですが、
よかったです(✧ω✧)
街中をぶんぶん飛び回るシーンと、バトルシーンが爽快でした!
BGMとバトルの状況と背景がかっこよくマッチしてるシーンがあって、
あ、あとバトルのラストシーンを思わずカップリング化して見てました…。。
鼻血萌えるっ←

アメコミっぽくリアルめっぽくー…と思いながら描いたら
あまりアメリカちゃんっぽくなくなってしまいました……。
ゴツゴツさせると個人的なアメリカのイメージと違うくなるみたいです。
でもアメコミのタッチは描いていてとても楽しいかったですー^ω^

posted by 山形 心 at 10:10| Comment(0) | ヘタリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

13:58

am.jpg

最近パソコンの調子がいいんだか悪いんだか……。
掴んだと思ったペンタブの感覚をまた逃しつつありますヤバイっす…(汗

先日、誰もわからないだろうと思って公の場でipadでBLを読んでいたら
タイ人の19歳の少年が
「Oh! You reading Manga!?」
「おー! Yes!」
一瞬の間の後に
Is this...Yaoi? Yaoi?」
「Σ(゜ロ゜)」

もちろんエロシーンでもなければキスシーンでもなければ
手すら繋いでいない…これから恋に発展するであろう…
そんな普っっっ通ーーーーーなシーンなのに………恐ろしい子……。
その子は日本の漫画が好きなんだそうで…。
ちなみにYaoiは嫌いなんだそう………。。。
う〜ん前にも似たような事が……デジャブ???
スイマセンデシタこれから気をつけますっっっ(;;;゚0゚)))

その子から聞いた話ではタイでは男女がお互いの服装を着る(男⇒女装)(女⇒男装)
そんなパーティがぽぴゅらーなんだそうです。
世界は広いようで狭いようで私の世界はどんどん狭くなっていっているんですが
これいかに…………。。。。。。。。。
個人的感覚なんですが、Yaoiは同人内で使われる単語で
商業誌ではBL……の印象なのですが、まぁそんな説明も出来るわけも無く、
でも彼は日本語を勉強したいらしいので、
彼が一刻も早く日本語をマスターしてくれることを期待しています今日この頃です。

タグ:アメリカ
posted by 山形 心 at 14:17| Comment(0) | ヘタリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

